2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

0169 バランス

アタマが暴走しそうな時は、身体の声を聞く。

0168 変化の真っ最中で夢見た

時代の変化の真っ最中で夢を見た。今度こそ、強者による強欲に敗北を。

0167 特に同世代のオッサン、オバハンに感じるのですが…

反社会的っぽい本音を言うのがカッコイイいとキミは言う。 オーケー。 でもキミにとっての本音って性欲と金銭欲を満たすことだけかよ。

0166 異端

異端で無い人、なんていない。

0165 時間

時間は時に甘美さをたたえるが、時にとても残酷になる。(ボーイ・ジョージの最近の写真を見て思いました…)

0164 「ハギー新語辞典」よりw。-7

空いた家(うち)がふさがらない【ことわざ】:サブプライム危機後のアメリカの光景を喩えに、冷静に考えれば辻褄の合わないうまい儲け話には注意しろ、という意味。

0163 表現の条件

自己への愛は勿論のこと、他者への愛がないと表現は成り立たない。

0162 数字の罠

数字の罠。 整数として表示されたからといって、 それで問題が解決されたわけではない。

0161 汗

冬は体調が芳しくないことが多い。 きっと汗をあまりかかないからだろう。 で、これ以上はわざとらしくなるので書きませんw。

0160 気付き。

今まで自分が大切だと思っていたことが物理的に不可能になる。でもそれは絶えられない程の苦痛の時間では無く、新たな自分を発見する喜びの時間であったりする。